2017年08月08日

今日の献立 3分クッキング

私はよくスマートフォンで、料理の献立を色々見られるアプリを見ています。
最近は材料や作り方だけでなく、動画付きなのでよりわかりやすくなっています。
毎日の献立を考えるのはなかなか大変なので、こういったアプリは非常に助かります。
今まで作ったことのないものにも挑戦してみたりと、レパートリーも少しずつ増えています。
IMG_8609.JPG
だいたいがどれもお手軽に作ることができり、失敗しないのですが…
中にはあまり美味しくできなかったものもありました。
使う材料、道具、調味料の量、温めたり焼く時間の調節…。
元々料理をあまりしてこなかった私は、どんなに詳しく作り方が載っていてその通りにやっているはずでも、失敗してしまうことがありました。
細かな調節が必要な料理は、やはり経験が大事な様です。
日々精進したいと思います!

京都中央動物病院
文責 間宮さやか
posted by 京都中央動物病院 at 10:13| Comment(0) | 日記