2017年01月31日

HAPPY BIRTHDAY

今年でめでたく(?)30歳になりました。
誕生日ケーキ.jpg
子供の頃の自分は30歳の女性はとても大人だと思っていましたが、実際なってみると…
中身はあまり変わっていません。
ちゃんとした大人になるって案外難しいものですね…。

ただ、気持ちが老けていくことと、大人になるということは違うと思うので、若々しいエネルギッシュな思考も時には必要かなと思う今日この頃です。
(年齢と共に体重も増えているのが心配です…お金が増えてくれたらいいのに!!)

京都中央動物病院
文責 看護師 間宮さやか
posted by 京都中央動物病院 at 09:27| Comment(0) | 日記

2017年01月30日

ミラクル!!

こんにちは、看護師の宮野です。
最近急激に気温も下がり、寒暖差も激しくなって来ましたね。

さて、今回のブログなのですが、一風変わって少しお料理の話をしようと思います。
皆さんお米を炊くとき、何かを入れたり隠し味を加えますか?
私は最近、蜂蜜を加えるようになりました。
honey.png
蜂蜜を加えるとお米の甘さが引き立ちふっくらと炊けると以前TVでやっていて、だまされたと思い試してみました。
すると劇的!本当に美味しいんです!熱
仕事で疲れた体に染みる美味しさです!皆さん是非試してみては?ごはん

京都中央動物病院
文責 看護師 宮野くるみ
posted by 京都中央動物病院 at 12:44| Comment(0) | 日記

2017年01月28日

〜雲海?竹田城跡行ってきた!〜

10月の末の話になるんですが、ずーっと行きたかった竹田城跡に行って参りました!
竹田城跡と言ったらやはり雲海!と言うことで、雲海が見れることを祈りつつ朝早くから言ってきましたが、前日の天候の悪さのせいか残念ながら雲海は見れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

白井 image1 (4).JPG

そこのスタッフのおっちゃん曰く、雲海を見るための条件にはいくつかあり、それが全部揃わないとうまいこと雲海が見れないとのことでした!
一応そのおっちゃんに聞いた条件をあげときますのでもしも竹田城跡行かれる方がおられましたら参考までに!
時期:9〜11月
時間:明け方から朝の8時ごろ
湿度が高く、晴れている
朝方と日中の気温差が大きいこと
日本海側に高気圧が出ていること
らしいです!

京都中央動物病院
文責 看護師 白井悠佑
posted by 京都中央動物病院 at 10:45| Comment(0) | 日記