2016年05月31日

はじめまして

こんにちはわーい(嬉しい顔)はじめまして。
今年4月から京都中央動物病院で勤務しております動物看護士の岡本侑子と申します。
私の趣味は映画鑑賞映画なんですが、この前の休みの日に映画を見に行きました。
見たのは、『名探偵コナン 純黒の悪夢』です。
コナンの映画は去年から見始めて、コナンの世界観に少しはまり、過去の作品のDVDを借りて見てさらに好きになってしまいました。
今回のコナンはアクションシーンがスケール満点で最後までハラハラドキドキしました。
今度、また見に行く予定です。

これからよろしくお願いします。

京都中央動物病院
文責 岡本侑子
posted by 京都中央動物病院 at 10:58| Comment(0) | 日記

2016年05月27日

スポーツシーズン到来

こんにちは!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
5月に入ってから初夏のさわやかな季節が訪れ、皆さんもお出かけのことと思います。
そして今年も僕にテニステニスのシーズンがやってまいりました!
皆さんご存知かもしれませんが、京都にあるテニスコートはそれはそれはもう割高パンチで、長時間やろうとはとても思えません!(体力的にも(笑))
よって僕は例年のごとく、丹波まで車車(RV)で友達4人でテニスを3時間ほどやってまいりました!
行ったのは丹波自然公園で車で約1時間ほどのところです。
(休日に行ったため、高速で)約1年ぶりの運動で(笑)すぐ息が上がるは手に豆ができるはで、身体が全然ついていきませんでしたが、久しぶりに良い運動ができましたわーい(嬉しい顔)
皆さんもお出かけの際は熱中症等の季節にもなってきたので、適度な水分補給と過度な運動はひかえて、良い日々をお過ごしくださいぴかぴか(新しい)

京都中央動物病院
文責 白井悠佑
posted by 京都中央動物病院 at 13:52| Comment(0) | 日記

2016年05月26日

NEW趣味

先日、京都市美術館で開催されていたモネ展イベントに行ってきました。
昔から絵に興味があったわけではなくて、NEW2,3年前になんとなくで行った展覧会でモネの作品をみて以来、絵画アートに関心を持つようになりましたグッド(上向き矢印)
絵画全くの初心者な私独自の見方なのですが、遠くで見たときと近くで見たときで見え方が違っていて、近くで見ると「ここはこうなっていたんだ」、「ここにこんな色が入ってるんだ」という発見や驚きがとても楽しくてずっと見ていたくなります目目
今回、「テュイルリー公園」を描いた作品がとても印象的で、遠くで見ると映像だと思い、少し近づくと写真だったかと思い、もっと近づいてはじめて絵画だったと気づきました(笑)わーい(嬉しい顔)
本当に素敵な絵で、しばらく見入っただけではもの足りずポストカードも買ってしまいました。

時間の都合上、ルノワール展まで行けなかったのが心残りなので期間中に何としてでも行きたいですexclamation
京都中央動物病院
文責 井上愛実
posted by 京都中央動物病院 at 09:25| Comment(0) | 日記